my diary

ゲームと現実の世界を旅する日記です

入院した話

こんにちは、お久しぶりです。 実は2ヶ月ほど入院してました。 もともと、うつ病持ちだったのですが、ちょっとしたきっかけでそれが爆発してしまい本格的に治療しようと精神科の病院に入院しておりました。 突然入院になったので何も準備できないまま音信不…

アイオル散歩(ホモではない)

よしP散歩的な題名にしたらホモになってしまった。 しかたないね。 アイメリクとオルシュファンでイシュガルド散歩 現在オルシュファン(僕)とアイメリク(相方)の見た目なので、 SSを撮りながらのんびりイシュガルドを散歩に行って参りました。 蒼天も終…

FCメンバー募集!

※FCメンバー募集は締め切りました 深夜3時に目が覚めるぼく 「やることないなぁ…」 「しゃきらないしなぁ…」 「戦う気にならないなぁ…」 そうだ、温泉、行こう。 はぁ~気持ちいいですね~ 温泉 温泉大好きなんですよ~~気持ちいいなぁ~ ちがう!!!! C…

調理クエがすごくたのしい(こなみ)

(例によって光のお父さん6話を見て哀しみに包まれた私は光のお父さんの感想を書けないでいる) 最近やっとクラフターのクエストを全部やってなかったことを思い出してやりおわりました。 調理のクエストがどんなのかというと、 これが こうなって じじいが…

最近好きな音楽の話

FF14ばかりで他の話題も書こうかなと思ったので今回は音楽の話を 私が曲を好きになる基準はメロディーから入ります。 心が安らぐか、踊れるか、という基準から曲が好きになります。 それから歌手の歌唱力など… なので好きな曲は洋楽が多いです。 邦楽でも好…

光のお父さん5話感想

やっと、哀しみが落ち着いたので感想が書けますw 冒頭、年越しそば いいですねえ… 一昨年はコミケに行ったので東京で年越しそばを食べたのですが、汁が真っ黒でびっくりしたものです。 (九州のそば汁は色が薄い) 店員「お客さん何にします?」 お父さん「…

大事にしたいひとたち

一時期、私の相方(ゆふ)は2ちゃんねるに晒されていました。 「晒されてる人と一緒に遊ぶのは怖い」と言われたんですが元は規約でも外部ツール非公認ツールの使用は禁止と書いてあるのに未だにACT対策しない開発とACTで他人のDPS見て「〇〇さんDPS見ると〇…

庭の模様替え

庭の模様替えをしました(FCメンに対する私信すぎる私信) (光のお父さん5話の終わりが悲しすぎて6話が待ちきれなくて感想が書けない) もう桜はしまうべきだろうということで、 ビフォア アフター 初夏風味 泡がぽわぽわ出る草がかわいい。

最近のクロちゃん手帳

FF14復活しました。 ということで昨日早速クロちゃん手帳行ったんですが、最近極蛮神行ってて思うこと 若葉さんがめちゃくちゃ多い これも光のお父さん効果かなあ… イフ、ガル、タコ、ラムウ、シヴァ、リヴァ、アルテマ、オーディンだった未予習でもDPSであ…

光のお父さん4話感想

光のお父さん、4話も面白かった…。 (最初の1~3話はこのブログが出来る前に放送されてたので省く) 幼少期の光生。 普通の夫婦は手をつなぐ。 私の家庭もそうだったなあ…と思いました。 毎日喧嘩ばかりでたまに遊びにも連れて行ってくれるけれど、幼いこ…

メガネは身体の一部です

突然ですがメガネを紛失したので新調したぞー! 前のメガネが10年前に購入したもので、俯いたら落ちる仕様だったんですよね。 眼鏡屋さんに修理しに持っていったら、 「寿命ですね!」 と言われたので買い替えました。やったぜ。 ■4人でクロ手帳 エレLSで…

追憶行

パッチ4.0までにやるべきことが残っていました。 3.0を振り返るクエスト「追憶行」です。 全編を通して溜息と何とも言えない悲しみとありがとうという気持ちで一杯になりました。 最初はマーケットのある宝杖通りから。 宝杖って最後までなんて読むのかわか…