my diary

ゲームと現実の世界を旅する日記です

大事にしたいひとたち

f:id:yagi09:20170523151525p:plain

一時期、私の相方(ゆふ)は2ちゃんねるに晒されていました。

 

 

 LSの人たちの誰かが晒したということは明らかで、私はそのLSにいることが怖くなりました。

誰かが私達を憎んで晒して、粘着したりプライベートまで追い詰めようとしている人がいると思うと、怖くて引退も考えました。

結果、そのLSは解体になり、そのLS伝いで友達になったフレンドもすべて関係を絶ちました。

信じていたフレンドの誰かが裏で恨んでいると思うと、怖くて、私は弱いのでそうするしかありませんでした。

 

もともと友達も少ない方で、引退していった人たちもいたので今フレンドの数は0に近いです。

だから新しい友だちができると大事にしたいと思うし、Twitterで同じ鯖の人の活動を見るのがとても楽しいです。

中には検索されて、晒されているとわかると関わりたくないと離れていく人もいますが、仕方ないと思いました。

そういう人は、本当の私達ではなく2ちゃんねるを信じるような人なのだと思いました。

 

だけどできたら、ゆふがTwitterでつぶやいているように、本当の私達と出会って話して一緒に遊んで、フレンドになるか判断してほしいと思いました。

私たちは決して友達を傷付けたり軽視するような悪者ではないと思います。

そのことがあってから余計に友達を大事にするようになりました。

 

4.0を迎える時、友達も少ないですしもしかしたら、また相方と私の2人だけの旅になるかもしれない。

でも私はそれでも「負けないから一緒にいよう」と言った相方を信じて一緒に冒険しようと思いました。