my diary

ゲームと現実の世界を旅する日記です

最近のクロちゃん手帳

FF14復活しました。

 

ということで昨日早速クロちゃん手帳行ったんですが、最近極蛮神行ってて思うこと

 

若葉さんがめちゃくちゃ多い

 

これも光のお父さん効果かなあ…

 

イフ、ガル、タコ、ラムウ、シヴァ、リヴァ、アルテマオーディンだった未予習でもDPSであれば多少転がるくらい、ヒラさんが慣れてたら立て直せてクリアできるんですが、

 

初見のタンクで来られると大体の確率で

「ンーーーーーー!ギブで!!!」 

ってなりますよね。

 

むしろよく初見でタンクでCFで来たなと、勇気を褒めたい。

 

タンクはデバフ何個でスイッチとか、ラムウだと玉取ったり更新したり…

ギミックわかってないと壊滅してしまいますよね。

 

あっモグは超面倒くさいので論外で何のジョブでも行きたくないですね!!!

モグきたかーーーー!解除で!!!ってなります

 

昨日アルテマで出会った若葉の戦士さんは、予習済みでスイッチのこともわかっていて頑張っていたんですが、挑発マクロのことを知らなくて、私が目視で挑発のアクションを確認してたのですけど

そりゃ初心者で挑発マクロ

挑発しました!<se.1> 

が、何に必要かなんてわからないですよね。

 

あと最近クロちゃん手帳にタイタンが入ってないのが個人的に寂しいです。

タコタンに行く必要性をください。いきたい。よしだ。